○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

あけましておめでとうございます

お久しぶりの投稿になりました。すっかり放置して申し訳ありません。
色々やらなきゃならない事は山積みなのですが、全然進んでなくて申し訳(^_^;)
時間の使い方がとにかくヘタクソになって、ボ~ッと過ごしてしまいがちなのを改善したいです(-_-;)

2022年も沢山のライブ・イベントに参加出来ました。
コロナ禍で思うように動けない事もあった中で、ライブの入場人数制限の緩和、飲食(特にアルコール)の可能、そして公演によっては声出しが可能になるなど、少しずつ元の雰囲気を取り戻しつつあるのが嬉しい限りです。
冬を迎え、感染状況はまた悪化して来ていますが、ゼロコロナを目指すのではなくウィズコロナへと向かっているエンタメ業界。
少しずつでいいからコロナ前の世界を取り戻してほしいものです。

アイドル現場としては出会いもあれば別れもありました。
推しグループにも変化があったりと自分の心境の変化もありましたが、今の自分にとって応援したいグループが固まって来ました。
色々見てみつつ、1推しを大切に活動して行けたらと思います。

趣味の活動としては鉄道車窓動画撮影の旅もコツコツとやって来ました。
珍しい臨時列車に乗ったり、今後見られなくなるであろう風景や列車の雰囲気を動画に収め、記憶だけでなく記録に残していこうとやって来ました。
これはコロナ禍で外出する人が少ないから出来た部分も多く、人出が元に戻って来たらやりづらくなる*1のも正直なところ(^_^;)
人口の多い都市部での撮影は限界を感じて来ていますが、将来無くなってしまいそうなローカル線の車窓の風景の撮影は積極的に頑張ってみようかと考えています。

こんな所でしょうか。2023年の抱負としては、

・楽しい時間を沢山過ごせるようにアンテナを高く保つ
・時間を効率的に使う
・お金は大切に
・健康第一
・いい加減、ダイエットするw

でしょうか。現実的な目標もありますが、2023年も笑顔が絶えない日々を過ごせますように。

*1:外出する人が増えたら撮影する上での肖像権的な問題とか