○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ばってん少女隊 新曲「あんたがたどこさ〜甘口しょうゆ仕立て〜」リリースイベント@ダイバーシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広場 レポート

この日は仕事上がりに2現場を回して来たので、その時のお話です。
推しメンに会いに、ライブに間に合わないの分かってるのに必死こいて駆けつける、限界ヲタクをやってみましたw
そんな残念なおじさんの奮闘記です(ノ∀`)


7月28日に新曲「あんたがたどこさ〜甘口しょうゆ仕立て〜」をリリースしたばってん少女隊

www.youtube.com
リリース週に各地でリリースイベントを行ってきており、リリイベ期間も後半戦。この日は東京・お台場のダイバーシティ東京プラザでリリイベを開催しました。


8周年ライブの時からリリイベの日程が発表されており、当時はまだ「都内某所」の表現に留まっていました。
この日は仕事上がりで行けそうなので折角なので行ってみようと言う事で参加を検討していました。
問題はイベントの開催場所と開始時間。大体の予測はついていたけど、いざ「お台場で13時」と発表になるとギリギリ間に合わんやん(>_<)
と言うのも、この日は12時まで仕事なんすよ(ノД`)・゜・。絶望的な状況だけど、「行かないで後悔するなら行って後悔しろ」と言う自分のよく分からないモットーに従って参加を決意したのでした。

当日は無事に仕事を終えて退勤。その足でお台場を目指します。
職場が千葉なので移動がめんどくさい。千葉駅からお台場までの最速乗り換えはこうなりました。

どう頑張ってもイベント開始には間に合わないやん(´・ω・`) まぁでもワンチャンあるかもしれないんで頑張っていく事に( `ー´)ノ
まずは千葉モノレールに乗って千葉みなとへ。

本当は1本前のモノレールに乗れたらこの先の乗り換えが少し楽になるんだけど、ギリ間に合わなかった(ノ∀`)
千葉みなとでは3分乗り換えで京葉線へ。

乗り換える人は少なかったけど、休日だしどんな行動を取る人が居るか分からんから焦ったけど何とか間に合った(;´Д`)
地味に混雑する京葉線で30分。新木場へ。ココからはりんかい線に乗り換えです。

イベント開始が13:00新木場駅を出るりんかい線の出発が13:00。うん、間に合うわけないよね(;_;)/~~~
無理なのは分かってるけどココまで来たら後戻りはできないwやれるだけやってみようw
と言う訳で13:07東京テレポート駅に到着。やっとお台場だ!(≧◇≦)

諸事情で荷物が多くてどこかに預けたかったけど、いつも使ってたローソン横のコインロッカーが無い!( ゚Д゚)
バーミヤンが無くなってたのは聞いてたけど、ローソン含めあの一帯が更地になってるとはね…(ノ∀`)
時間も無いので荷物を持ったままイベントに参加する事に。何とかなるやろw
混みあうダイバーシティ東京プラザの中を駆け抜け、フェスティバル広場へと向かったのでした…。

                  • -

<イベントのハイライト>

 イベントのハイライトと言っても、大遅刻の自分が会場であるフェスティバル広場に到着した時には「さがしもの」の最中でした。
後で公式が挙げてくれたセトリを貼っておきますが、ライブはもう後半戦なんですね(;´Д`)

からの、みんな大好き「おっしょい!」。仕事上がりのおじさんに灼熱のお台場ではしんど過ぎたorz

そして最後のMC。上田さん「次で~」と言うので「今来たばっかり~(>_<)」と叫ぼうかと思ったけど、寝るとき冷房かけて寝たら喉がガラガラになってて声が出なかった(ノ∀`)

ラストはもうひとつの新曲である「BAIKA」の振り付け初披露でした。*1
こちらは撮影可能と言う事で少し頑張ってみました。とは言っても、大遅刻の自分には前方に入る権利は無いので、後方も後方からの撮影(;´Д`)

一応、コンデジは持ってきたものの、レンズに埃が入ってピンボケ気味のC級品。加えてこの距離。光学40倍ズームをフル活用しても遠かった(^_^;)
大した写真は撮れていませんが、辛うじて見られる写真を何枚か公開します。
まずは希山愛さん。
上田理子さん。
瀬田さくらさん。
柳美舞さん。
そして蒼井りるあさん。推しメンなので写真多すぎなのは許してください。

春乃きいなさんだけ、自分のポジションの関係か、ピンボケだらけで使える写真がありませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

最後に全体の遠景を。

自分のポジションが後方の木の下でかなりの距離があった中で頑張った方だと思いますw

※この写真の時にはまだ自分は到着出来ていませんw

終演後に改めてステージ方向をズームなしで撮ってみるとこれくらいの距離感ですからw

ばってん少女隊のライブでは撮影可能にする事は滅多に無いので、彼女達の写真を撮るのは久々だったなぁ。
まぁ、自分の写真は上手く撮れてないので、撮影可能となると集まって来るカメコ勢の撮れ高抜群の作品をご覧ください(*´з`)

炎天下の過酷な環境ではありましたが、30分ほどのミニライブは無事に終了。
個人的にはライブは半分も見られなかったけど、楽しかったっす!(≧◇≦)

                      • -


そう言えばミニライブの後にやってた恒例のじゃんけん大会ですが、今日は無いのかな?と思ってたら、運営さん忘れてたみたい(;´Д`)
外が暑すぎるからみんな頭回ってないわな(^_^;) メンバーも軽く休ませて欲しいしね。


ミニライブが終わってしまったら会場を離れてしまった人には残念だけど、少し時間を空けてからメンバーが再登場し、じゃんけん大会へ。
本日のプレゼントは瀬田さくらさんタペストリー。一番人気のメンバーなので隊員達の目がギラつきます( ゚Д゚)
瀬田さん強すぎるので残留隊員が一気に減っていくも、最後は黄色T緑Tの男性2人が残る。ちょっと気まずい展開(;゚Д゚)
最後は黄色Tの男性が勝ち残り、見事に瀬田さんのタペストリをゲットしました!( `ー´)ノ

忘れられてたじゃんけん大会も無事に終了し、特典会へ。
物販はまだいけそうだったので取りあえず並んでみる。1人1枚制限だったので2周してりるあちゃんみゆちゃんを無事にゲット!

折角なのでリリイベで全員のソロショットを撮ってみたかったけど、さくらちゃんはさすが人気過ぎてノーチャンでした( ;∀;)

特典会はメンバー指名スマホ2shot orソロshot撮影会から。まずは柳美舞さん
後ろにガンダムが聳え立つフェスティバル広場なので、ガンダムっぽくお願いしてみた。

キリっと凛々しく決めるみゆちゃん。力強さ・カッコよさを表現してくれてるけど、カワイイが勝ってしまった(*'ω'*)
そして推しメン・蒼井りるあさん。グッドポーズをお願いした。

やっぱり今日もかわいいね(*ノωノ) 待機列は今日も長い。人気が出てきて良かったね( `ー´)ノ

コレにて自分的な特典会は終了。他のメンバーも気になったけどすでに売り切れたようです(;´Д`)
時刻は14:30過ぎ。流石にお腹空いたので昼飯にしましょう。
ランチタイムはとうに過ぎてるはずなのにどこも混んでる(;´Д`) フードコートは座る場所すらないので6階のレストラン街へ逃げる。
ここに吉野家とかあったはずだけど無くなってる…(;゚Д゚)
一番空いてそうな三田製麺へ。それでも何人か並んでる。もう14:30やで(~_~メ)

つけ麺と唐揚げをいただきます。

混んでたのでゆっくりはできなかったけど、お腹一杯になりました(^_^)/

自分が昼飯食ってる間も特典会は進行していき、16:20頃に全て終了。
イベントの後の挨拶の前に、今日のイベントの終了報告で使う写真や動画を撮影してました。
何やってるのかなと思ったらコレも撮ってたんですねw


猛暑の中、終始楽しそうに笑顔で居るメンバーには頭が下がります。
客席は「もう一献」(=アンコール)を期待するも、流石にそれは無理だよね(;´Д`)
海が近いので風が少しだけ涼しいとは言え、この暑さの中、長時間に及ぶリリイベ、本当にお疲れ様でした!
明日は愛知県名古屋市イオンモール大高でリリイベを行う彼女達。引き続き頑張ってね!

と言う訳で、ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場でのばってん少女隊のリリイベのお話はコレにて終了。
猛暑の中、お台場に集まった隊員の皆様、そして頑張ったメンバー、本当にお疲れ様でした!
自分的にはこの後もう1件現場があるのでお台場を後にして次の現場へと向かったのでした…。

*1:楽曲の披露は前日のリリース日に行われていた