○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ウインズ探検隊日本漫遊スタンプラリー~横浜市内3箇所制覇編~

この日は仕事上がりに久々に会う元アイドルのライブ復帰戦に立ち会うために横浜に行って来ました。
久々に会ったあの子は変わらず元気そうで何よりでした。
その前段でウインズスタンプラリーを敢行。横浜市内3箇所のウインズを巡りました。
普段はなかなか行く事も無い街を巡り、忙しかったけど楽しい一日でした♪

2月の真ん中の土曜日。各地でイベントが行われました。
自分は仕事でしたが午前中に終わるのでどこに行こうかな?と考えていましたが、この日は昨年夏の新人公演で活躍した「湊学園みらい区」のメンバーだった子が新たにバンドメンバーとしてステージに立つと聞きまして。


彼女のEijsとしてのステージデビューがこの日になり、よかったら来てほしいと告知があったので今日は久々に彼女に会いに行く事にしました。
Eijsの出番は16:20から。それまで何をしよう?折角横浜に行くならウインズスタンプラリーをクリアしよう!と言う事で日中は横浜市内のウインズを巡る事にしました(・∀・)

JRAの場外馬券売り場「ウインズ」は全国各地に42箇所あり、横浜市内には新横浜・横浜・エクセル伊勢佐木と3箇所に設置されています。
3箇所はそこそこ離れてはいますが、時間をかければ巡れない距離ではありません。目的のライブが同じく伊勢佐木。
だったらウインズ新横浜→ウインズ横浜→エクセル伊勢佐木の順に回れば効率がいい、と言う事でこの順番にスタンプラリーを敢行しました。

当日は10:30前に退勤。その足で横浜へと向かいます。
眠かったので電車でのんびりと行きたい所ですが、その後の都合も考えてアクアラインバスに乗り込んで横浜へ。

f:id:nantokacha:20200307203902j:plainf:id:nantokacha:20200307203907j:plainf:id:nantokacha:20200307203913j:plain
所要時間が違い過ぎるしバスの方が楽だしね。ただ早く着きすぎるから車内で寝てる暇が無いけどw
1時間ほどで横浜駅に到着。すぐさま横浜線に乗り換えて新横浜へ。
f:id:nantokacha:20200215130727j:plain
やたらと混んでた新横浜駅(;゚Д゚) 何があるのかな?と思ったら横浜アリーナ米津玄師のライブがあったのねw
ライブハウスでアプガ(仮)のライブもあったみたいだけどw
アリーナ方向への通路はごった返してたけど自分の用事のあるウインズ方向は人が少なかったので助かった♪

横浜駅から5分ほど歩いてウインズ新横浜へ。早速スタンプをクリア!(≧▽≦)

f:id:nantokacha:20200307204046j:plainf:id:nantokacha:20200307204039j:plainf:id:nantokacha:20200307204051j:plain
2008年にオープンしたと言うウインズ新横浜。10年以上経ってるけど割と新しい雰囲気でしたね(*´Д`)
「スタイリッシュで新しい雰囲気」を売りにしてるそうですが、メインの客層は50代以上のおじさんばかり(;゚Д゚)
館内は清掃が行き届いて凄くきれいな雰囲気だったけど、客層がアレなので変わらないかなw
馬券を買いつつ、お腹が減ったので昼ごはん。ウインズ新横浜はラーメン博物館の向かいにあります(・∀・)
f:id:nantokacha:20200215130123j:plainf:id:nantokacha:20200215130143j:plainf:id:nantokacha:20200215130156j:plain
折角ここまで来たのだからラーメン博物館でラーメンを食べましょう♪
とあるサイトでクーポンが手に入ったのでそれを使ってちょっとだけ割引で入場w
f:id:nantokacha:20200215124330j:plain
時刻は12:30過ぎ。下のフロアは混んでたので博多の八ちゃんラーメンにしました♪
f:id:nantokacha:20200215123754j:plainf:id:nantokacha:20200215123822j:plainf:id:nantokacha:20200215124109j:plain
早速とんこつラーメンを頂きます。
f:id:nantokacha:20200215124413j:plainf:id:nantokacha:20200215124438j:plainf:id:nantokacha:20200215124457j:plain
コレはコレでおいしいけど…本場福岡のとんこつラーメンを知ってると物足りない気も(^_^;)
替え玉すると1000円くらいしちゃうのもラーメン博物館だから仕方ないかな。本場なら2杯行けるしねw
何はともあれ、お腹は満たされたので次のウインズへと向かいます。

次に目指すはウインズ横浜根岸線桜木町駅京急線日ノ出町駅の間くらいにあります。
新横浜から乗った横浜線が東神奈川止まりで、すぐの京浜東北線が行ってしまったので京急で行く事にしましょう。
東神奈川駅から仲木戸駅に歩いて京急に乗り換え。

f:id:nantokacha:20200215132530j:plainf:id:nantokacha:20200215132722j:plain
仲木戸から10分ほどで日ノ出町駅へ。ここは横浜の華やかなイメージとは真逆のどこかやさぐれた雰囲気が漂いますよね。
動物園があるあたり、大阪の「あの駅」にも少しだけ雰囲気が似てる(^_^;)
f:id:nantokacha:20200215134001j:plainf:id:nantokacha:20200215133816j:plainf:id:nantokacha:20200215133835j:plain
まぁ、横浜のド○街はもう少し南の寿町とかになるんでしょうけどw
日ノ出町から徒歩5分ほどでウインズ横浜に到着。早速本日2つ目のスタンプをゲット!
f:id:nantokacha:20200215144945j:plainf:id:nantokacha:20200307204338j:plain
横濱ドーナツなんてのが有名らしいのでおやつにいただきました(*´з`)
f:id:nantokacha:20200307204342j:plain
ここで東京競馬の8Rと9Rを観戦。真面目に予想したわけじゃないけど、ハロヲタ的ネタ馬券を買ったのでねw
f:id:nantokacha:20200307204351j:plainf:id:nantokacha:20200307204356j:plainf:id:nantokacha:20200307204401j:plainf:id:nantokacha:20200307204405j:plain
8Rのアイアムピッカピカは勝ったけど9Rは撃沈(;・∀・) まぁ、マーチャンスルーモリトシラユリが頑張ったらえらいことになったわw
遊んでばかりも居られないので次のウインズを目指します。

最後のウインズはエクセル伊勢佐木。根岸線関内駅横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅が最寄りなのですが、ウインズ横浜からも歩いて行けます。
ウインズ横浜から徒歩10分。本日最後のウインズ・エクセル伊勢佐木に到着。
f:id:nantokacha:20200215145731j:plain
ここは他の「ウインズ」とは違い、全席指定・有料制の場外馬券売り場「エクセル」になります。
スタンプラリーの台は1階フロアに置かれているのでスタンプだけは無料で押す事が出来ます。
他のウインズで馬券は買ってきたので、わざわざ有料フロアに行く事は無いしねw これにて本日のスタンプラリーはおしまいです。
f:id:nantokacha:20200215150331j:plain
巻き巻きで行動して来たので少し時間が余りました。世話しなく移動して来て疲れた事もあり、一休み。
エクセルと同じ建物のイセザキモールにあるプロントでコーヒーを飲みましょう。
f:id:nantokacha:20200215150411j:plain
ココのwifiを使って暇をつぶしつつ、radikoで競馬中継を聞きながらメインレースの結果を確認w
結果は撃沈(´・ω・`) 今日もマイナスになったのが分かったところで本日の現場へと向かいました。