○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

4月7日の競馬予想と結果(桜花賞)

4月7日は3歳牝馬クラシック第一弾・桜花賞の馬券を前日のイベントで訪れたウインズ名古屋にて前日発売で購入しました。

ココで個人的な昔話になってしまうのですが、桜花賞と言うと個人的に思い入れが強いレースでして…。
と言うのも、2000年の4月6日に自分の親父が病気で他界。葬儀のドタバタの中でその週のメインレースが桜花賞でした。

昔、桜花賞で大勝ちした親父が母親に指輪と時計を買ってあげたと言う武勇伝を聞いており、そんな思い出のレースなのかぁとしみじみ振り返りつつ、親父の命日である4月6日にちなんで馬券を買ってみる事にしました。
まだ学生だった自分は100円馬券を買うのが精一杯でしたが、この時は友人に頼んでネット投票で枠連4-6500円購入。
その結果はと言うと…何と的中!( ゚Д゚)

昔話なのでそれを踏襲し、馬連やワイドではなく枠連を買ったのがポイントでしたね(^O^)
枠連4-6のオッズは71.3倍

3万5千円の配当金を後日友人から受け取ったのでした( `ー´)ノ

当時はまだ学生だった*1自分は突然の臨時収入に驚きましたが、父親に倣って自分の為に時計を買いました(^O^)

…と言う個人的な思い出話を長々と失礼しましたm(_ _)m
桜花賞に関してはそうした経緯があって、2001年以降の桜花賞ではちゃんとした予想をすることは控え、自分の意志とは無関係に枠連4-6の目を買い続ける様にしています。
と言う訳で今年も桜花賞の馬券はこちら一点です( `ー´)ノ

とか言いつつ、推し馬スウィープフィートのがんばれ馬券だけは買っておく(*´з`)

そしてレース結果はこうなりました。

今年の4枠6枠は割と人気どころが集まっていたので久々に当たるかと思っていたんですが…そうも上手くはいかないものですね(^_^;)
推し馬スウィープフィートも後方一気の末脚を伸ばすも4着。
惜しい所で馬券圏内には絡めませんでした(-_-;)

馬券の方は2000円購入で丸坊主マイナス2000円
月間収支はマイナス11160円、年間収支はマイナス42580円になりました。

*1:当時はまだ学生は馬券を買えないルールだったはずですが、もう時効なので許してくださいw