○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

寺嶋由芙 新曲『いやはや ふぃ〜りんぐ』発売記念イベント@アキバ☆ソフマップ1号店 レポ

古き良き時代から来た「ゆっふぃ〜」こと寺嶋由芙さん。彼女のゆる〜い感じが何となく好きなんですよね。
そんな彼女のイベントが行われると言う事で、参加することにしました。
取りあえず会場であるソフマップ1号店へ。

1階のレジカウンターにてCDの予約を行い、イベント参加券を入手。

そして待機スペースである7階へと移動し、係員の指示に従って整理番号順に8階のイベントスペースへと移動しました。

ここの劇場は初めて行ったのですが、主にアイドルのイベントを行う為に作られた事もあっていい会場でしたね。
前の方は着席、後ろの方は立見と言うスタイル。こちらは同じ秋葉原にあるカルチャーズ劇場と同じ。
待機スペースの外にはこれまでにイベントを行ってきたアイドル達のサインやコメントが多数飾られていましたね。
歴史のある会場ではないけど、ここでのイベントはアイドルの王道って感じがしました。

整理番号が15番だったので指定された番号の席に何となく着席。2列目w
開演までに入場したのは30人くらいだったから緩い感じでしたけどねw
定刻の12:00を少し回ったところで、ゆっふぃ〜本人のカミカミのwアナウンスで注意事項があったのちにイベントが始まったのでした。
セットリストとしては、

<セットリスト>
・いやはや ふぃ〜りんぐ
〜MC〜
・ゆる恋
・好きがこぼれる
〜MC〜
・ぼくらの日曜日

こんな感じかな。おおよそ30分のイベントでした。個人的には最後に歌った曲が気に入りましたね。
トークはホントにゆる〜い感じw
初めてイベントを行う会場なので戸惑いがありつつ、ようやくちゃんとしたアイドルとしてここに立たせてもらえる気がして嬉しいとか、
ゆるキャラグランプリにゆっふぃ〜の推しキャラを投票して欲しいとか、そんなことを話してたかなw
彼女らしいゆる〜い感じの楽しいイベントでした。

終演後は特典会で握手会に参加する権利があったけど、接触は苦手だしこの後の予定もあるので足早に退散。次の現場へと移動したのでした。
末広町に出て、銀座線で渋谷へと向かったのでした。